2007年11月03日

レストラン完成!

昨日、設計した同級生のイタリアンレストラン 

『Osterietta della PACE』 オステリエッタ デッラ パーチェ

の竣工を祝って、工事関係者がご招待に預かりました。

レストラン完成!昼間はこんな感じです。


レストラン完成!そして夜はこんな感じ。


レストラン完成!中に入ると天井が高い吹き抜けの空間です。
左手キッチンにはカウンター席があり、その上(2階)にも客席があります。


レストラン完成!2階はこんな感じです。
テーブルをつなげて個室感覚で大人数にも対応できます。


レストラン完成!大きなテレビモニターとテーブルサッカー(Foosball)がこのお店の特徴です。
ワールドカップとかみんなでお酒を飲みながら応援すると楽しいでしょうね~(オーナーはこれが一番やりたいらしい)


レストラン完成!これがテーブルサッカー。
人形の付いた棒が刺さっていて、その棒をくるくる回して遊ぶサッカーゲームです。


レストラン完成!今はその上にカラフルな旗がかかっていますが、これがお店の名前にもついている「PACE(パーチェ)」の旗。
「PACE」は平和をあらわすイタリア語で、この旗は世界各国の平和を求めるデモでしばしば使われているそうです。
イタリアではベランダにこの旗を掲げている家も多いそうです。


レストラン完成!おいしいお料理をつくってくれるのは、オーナーの貴史くん(同級生)、奥様の美砂さん、そして頼もしいバイトくんです(笑)


レストラン完成!ウェルカムボードにはオーナーからの感謝の気持ちが書かれ、ちょっと感動。


レストラン完成!前橋まで現物を見に行って購入したピザ釜でバイトくんがピザを焼き上げます。
あっという間に生地がふくらんで、目を離すとすぐ焦げてしまいそう。
くるくるっとうまく回しながら1枚1枚焼いていきます。


レストラン完成!「海の幸のPizza」

生地がモチフワです。
私は薄いパリパリよりもこっちの方がすきです。


レストラン完成!「ラ・ジェノベーゼ(ペンネ型のパスタ)」

チーズの風味がきいてておいしい!

そのほかにも、
「サラミとチーズの盛り合わせ」「オリーブ」「えびのガーリックソテー」「舞茸とカジキのフリット」に、
最後はティラミスにコーヒーまで。

ごちそうさまでした!


レストラン完成!大工さんたちもご機嫌です。


この現場は(も?)いろいろありました。
指示がうまく伝わらず手戻りになったり、一難去ってまた一難、二難、三難・・・

私の至らなさから大工さんたちには無理をきいてもらったり文句言われたり「もう大工さんの顔なんかみたくない!」と思ってたけど(すみませんicon10)、

「よく頑張ったな」

と言われて本当にうれしかったです!!

あんなに現場の雰囲気はピリピリしてたのに、おいしい料理とおいしいお酒、そして苦労して自分たちがつくりあげた空間での歓談は、感謝の気持ちと充実感でいっぱいです。
みんないい人に見えちゃうから不思議~(笑)

ほんとうにみなさん、お疲れ様でした!!

そして貴史くん、美砂さん、頑張ってくださいね!(きっとこれからが大変なんでしょうね)

お店は 11月6日(火)PM5:30~ OPEN(プレ?)です。
しばらくは夜のみの営業で、軌道に乗ったらランチもやっていくそうです。


レストラン完成!
『Osterietta della PACE』 オステリエッタ デッラ パーチェ

〒381-0201
上高井郡小布施町小布施林2255-5
TEL&FAX 026-247-6685

地図はこちら


同じカテゴリー(Blue's Works)の記事画像
ラベルデザイン
風邪っぴき
あけましておめでとうございます
白と黒の家
あとは現場で・・・
地鎮式
同じカテゴリー(Blue's Works)の記事
 ラベルデザイン (2009-05-01 12:32)
 風邪っぴき (2009-04-25 17:46)
 忙しくなってきた・・・ (2009-03-12 20:19)
 あけましておめでとうございます (2008-01-07 12:56)
 白と黒の家 (2007-10-22 19:23)
 あとは現場で・・・ (2007-09-03 20:23)

Posted by suno at 18:13│Comments(7)Blue's Works
この記事へのコメント
完成、おめでとう!ホント、お疲れサマ。
やっぱり、出来上がるとすごいね☆
この完成の充実感があるから、また頑張れるのかもしれません。
大変だったけど、素敵なお店ができましたね♪
sunoちゃん、すごいよ!
Posted by もりたまい at 2007年11月03日 19:40
sunoさん設計のお店の広告
今日の須坂新聞に載ってました。
火曜日、プレオープンですね。
行ってみようかな。
Posted by つか at 2007年11月03日 22:31
≫ もりたまい さん

さっき事務所で話したばかりだけど(笑)・・・
ほんとうに苦労のあとの充実感ったらないよね。
ナガブロもHP大賞のコミュニティ部門優秀賞おめでとう!
まいちゃん、すごいよ!


≫ つか さん

コメントありがとうございます。
須坂からならそんなに遠くないですよね。
是非(彼女さんと)おでかけください!
Posted by suno at 2007年11月04日 12:46
お疲れさまでした!
無事にオープンしてホッとしたね。。色々あったと思いますが
終わりよければ全て良し!なんですよね^^
私はこれからの現場がうーーーと^^:やっぱ現場監理業務が
とにかく設計事務所は山場で大変だよね
スノちゃんはここからまた楽しい大仕事?だね^^
とにかく身体には気をつけて下さいね。。
Posted by kume at 2007年11月04日 13:42
≫ kume さん

終わってホッとしてます~
今回は施主が毎日現場に行ってくれてて何かあればすぐ連絡があったので助かりました。
大工さんに金づちを投げられるのはさすがになくてよかったです(笑)
kumeさんも相変わらず仕事が忙しそうですが、ちゃんと睡眠もとって現場監理頑張ってくださいね。
私はこれから大仕事にとりかかります(笑)
Posted by sunosuno at 2007年11月04日 14:11
オープン日、早速行ってきました。(彼女と)

オシャレな内装にビックリ。

いいっすね~。

いい店見っけました。

通いますよ
Posted by つか at 2007年11月06日 20:48
≫ つか さん

おー、早速ありがとうございます!
気に入ってもらえてうれしいです。
私は所用がありオープン日には行けなかったのですが、
少し落ち着いたら陣中見舞いに行こうと思ってます。
是非是非、通ってくださいね。
オーナーにも伝えておきます。
Posted by suno at 2007年11月08日 10:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。