2011年06月16日

夏のかほり

昨日、母とちびすけ(ブログではこどものことを“ちびすけ”と書くことにしました)と上田にオープンしたアリオに行った。

一番の目的は、赤ちゃん本舗。
二番の目的は、餃子の王将。
三番の目的は、LOFT。

ちびすけは終始ご機嫌で、小さな女の子に「赤ちゃん笑ってる!」って言われたそうだが(あなたも赤ちゃんの域をちょっと超えたくらいよ)、さて餃子の王将でご飯食べよう!となった瞬間にぐずり始め、授乳しながら親子で食事face02icon10

LOFTは規模は小さいものの、雑貨・文房具好きにはやはりワクワクする。
隣が無印良品なのであわせていろいろ買ってしまった。

で、LOFTで夏のポストカードを買った。

普段から美術館などに行くとほぼミュージアムショップでポストカードを買う。
誰かに出す場合もあるけど、基本はコレクション。

そしてそのコレクションのなかから季節にあったものを玄関に飾る。

夏のかほり今回買ったポストカードを早速玄関に飾った。

見てのとおり、蚊取り線香のシンプルな絵。
絵を見ただけでお線香の匂いまで想起させられる。


これを見た蚊が「やばい!」って逃げてくれればいいけど(笑)



夏のかほりちなみに、玄関マットは某携帯電話のCMの「お父さん」。

本当はバスマットだけど、サイズが我が家の玄関にぴったり。
毎日顔を踏んづけてしまうのはちょっとかわいそうだけど・・・




それにしても、上田駅周辺にはイオンショッピングセンターもあり、中心市街地の商店は大変だろうなぁと心配しながらも、消費者としてはちょっぴりうらやましく思ってしまう。

上記3店舗のどれも長野市にはないって、県庁所在地大丈夫か!?



Posted by suno at 11:43│Comments(3)飾りもの
この記事へのコメント
sunoさん
こんにちは。

ご無沙汰しています。
子育て順調そうで何よりです。
ママに似て、お子さんも可愛いですね♪

私も先日アリオに行ってみましたが、凄い集客力ですね。
何だか長野じゃないみたいでした。

「アカチャンホンポ」の標記が、とても他人様とは思えませんでしたよ(笑)
Posted by hompo at 2011年06月16日 21:46
アリオ、行かれたのですね。羨ましい!!

赤ちゃん本舗とLOFT、私も行きたくて仕方ないですが
とりあえず娘の首が据わるまでは我慢かなぁと思い
その時を心待ちにしてるんですよ(外食も)。

蚊取り線香のポストカード、いいですね。
玄関だけひと足早く「夏」ですね~
Posted by azu at 2011年06月17日 17:06
≫ hompo さん

ほんと、名前がね(笑)
上田はどんどん新しい町になってく気がする(局地的だけど)。
長野市からだとちょっと遠い気もするけど、軽井沢アウトレットに行くのも当たり前になってるから車でどこへでも行く人にとっては長野市も十分商圏だね。

子育ては大変だけど、いいね。
(楽しいっていうのとはまたちょっと違う気がするんだけど)

チビすけは今のところ完全にお父さん似で、母としてはちょっと寂しい・・・
でも日々顔つきが変わるからこれからどうなってくか楽しみ。
イケメンになってほしいなぁ。


≫ azu さん

首すわりが待ち遠しいですよね~
私も「早く首すわれー」ってうつぶせ寝をさせてトレーニングしましたよ(笑)

今は寝返りをうちそうな状態ですが、ハイハイはまだしないでくれーって感じです。

今日はこれから、ひとりだけアリオに行けなかったお父さんと親子三人でアリオに行く予定です。
Posted by suno at 2011年06月18日 11:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。