風邪っぴき

suno

2009年04月25日 17:46

どうやら風邪をひいたみたいです・・・

先に風邪を引いて熱を出している旦那からはもらわず、雨の中花キャンバスの作業をしたため、鼻水とくしゃみがとまりません。

作業の様子は こちら

去年も雨でかなり寒かったので、今年は着込んでいったんですが、それが裏目に出ました。

前半は建物内でダンボールを運んだりで動き回り軽く汗ばみました。

そして、外へ出て雨に打たれながらじーっとしゃがんで一枚一枚花びらを並べる・・・

汗かく→冷える

という典型的なパターンです。

まあ、でもプレ作品が完成したのでよかったです。

前日から雨天延期(日曜日)にするかかなり悩んだんですが、やっぱりつくっちゃってよかった。

チームキャンバスで参加してくれる通明小のみんなもかっぱを着て来てくれたし、一度練習してるのとしてないのとでは、やはり本番の作業スピードも質も違ってくると思うし。

このくらいの雨でも作業してできないことはないとわかれば、本番も少々の雨でもやっちゃえますしね。

善光寺の中日大庭儀も大変だったみたいですね・・・

でも、おなじみの赤い傘に観客の色とりどりの傘もお花が咲いてるようで、あれはあれでいい絵だなぁとテレビ見て思いました。

ちなみに、今日つくった渾身の作品は、権堂広場にて4月27日(月)の午後3時まで展示してます。




関連記事