レストラン完成!

suno

2007年11月03日 18:13

昨日、設計した同級生のイタリアンレストラン 

『Osterietta della PACE』 オステリエッタ デッラ パーチェ

の竣工を祝って、工事関係者がご招待に預かりました。

昼間はこんな感じです。


そして夜はこんな感じ。


中に入ると天井が高い吹き抜けの空間です。
左手キッチンにはカウンター席があり、その上(2階)にも客席があります。


2階はこんな感じです。
テーブルをつなげて個室感覚で大人数にも対応できます。


大きなテレビモニターとテーブルサッカー(Foosball)がこのお店の特徴です。
ワールドカップとかみんなでお酒を飲みながら応援すると楽しいでしょうね~(オーナーはこれが一番やりたいらしい)


これがテーブルサッカー。
人形の付いた棒が刺さっていて、その棒をくるくる回して遊ぶサッカーゲームです。


今はその上にカラフルな旗がかかっていますが、これがお店の名前にもついている「PACE(パーチェ)」の旗。
「PACE」は平和をあらわすイタリア語で、この旗は世界各国の平和を求めるデモでしばしば使われているそうです。
イタリアではベランダにこの旗を掲げている家も多いそうです。


おいしいお料理をつくってくれるのは、オーナーの貴史くん(同級生)、奥様の美砂さん、そして頼もしいバイトくんです(笑)


ウェルカムボードにはオーナーからの感謝の気持ちが書かれ、ちょっと感動。


前橋まで現物を見に行って購入したピザ釜でバイトくんがピザを焼き上げます。
あっという間に生地がふくらんで、目を離すとすぐ焦げてしまいそう。
くるくるっとうまく回しながら1枚1枚焼いていきます。


「海の幸のPizza」

生地がモチフワです。
私は薄いパリパリよりもこっちの方がすきです。


「ラ・ジェノベーゼ(ペンネ型のパスタ)」

チーズの風味がきいてておいしい!

そのほかにも、
「サラミとチーズの盛り合わせ」「オリーブ」「えびのガーリックソテー」「舞茸とカジキのフリット」に、
最後はティラミスにコーヒーまで。

ごちそうさまでした!


大工さんたちもご機嫌です。


この現場は(も?)いろいろありました。
指示がうまく伝わらず手戻りになったり、一難去ってまた一難、二難、三難・・・

私の至らなさから大工さんたちには無理をきいてもらったり文句言われたり「もう大工さんの顔なんかみたくない!」と思ってたけど(すみません)、

「よく頑張ったな」

と言われて本当にうれしかったです!!

あんなに現場の雰囲気はピリピリしてたのに、おいしい料理とおいしいお酒、そして苦労して自分たちがつくりあげた空間での歓談は、感謝の気持ちと充実感でいっぱいです。
みんないい人に見えちゃうから不思議~(笑)

ほんとうにみなさん、お疲れ様でした!!

そして貴史くん、美砂さん、頑張ってくださいね!(きっとこれからが大変なんでしょうね)

お店は 11月6日(火)PM5:30~ OPEN(プレ?)です。
しばらくは夜のみの営業で、軌道に乗ったらランチもやっていくそうです。



『Osterietta della PACE』 オステリエッタ デッラ パーチェ

〒381-0201
上高井郡小布施町小布施林2255-5
TEL&FAX 026-247-6685

地図はこちら

関連記事